SSブログ

2語文(例文付き)英会話学習のすすめ

はじめに


英会話は、難しくあれこれ考えるから会話にならないような気がします。

山下智久さんの英会話能力の記事でも書きましたが、聞いていると簡単な単語をうまく組み合わせていました。

私は、昔から、丸暗記人間でした。
だから、暗記してしまうほうが早いと常々思っていました。
私が名古屋大学受験で通用するくらいの英語力を身に付けたのは、教科書丸暗記でした。
テスト前、テスト範囲を全て完全に覚えました。10ページあれば、10ページ丸暗記です。

だから、フレーズごと覚えてしまいたいと常々思っていました。

でも、長いフレーズでは、今では丸暗記不可能そうなので・・・

そこで見つけたのが、2語だけで英会話ができる!という本でした。



すごく面白いです。
読んでいるだけで覚えることができそうですが、今の私の頭では簡単には記憶できないようです。

そこで問題集をつくろうと思います。
作っていれば、だいたい頭に入ってきそうです。


ということで、2語文会話フレーズ問題集を作ります!!

タグ:2語文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 英語をマスターするぞ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。